コールセンターCRMを短期間で
手軽に利用開始できるクラウドサービス

コールセンターのお悩みiXClouZ[アイエックスクラウズ]が解決!

コールセンターに
こんな課題はありませんか?

  • コールセンターの
    運用コストを
    見直したい
  • コールセンターを
    新たに立ち上げたい
  • スモールスタート、
    または大規模投資を
    抑制したい
  • コールセンターの
    改善・再構築
  • 自社の業務に
    フィットするか
    試したい

コールセンターのプロフェッショナル、
バーチャレクスが開発したCRMクラウドサービス
なら解決できます!

Virtualex iXClouZとは

あらゆる接点からの顧客情報を溜めて、つないで、活用するオールインワンのCRMコールセンタークラウドサービスです。

顧客からの情報発信は企業にとって大きな財産です。その財産は声(ボイス)だけでなく、メールやチャットなどあらゆる(ノンボイス)チャネルから発信されます。

企業はこれらの発信情報を顧客接点(コンタクト)として収集し、それを活用していく必要があります。生の声(ホットボイス)を集約し、サービスや対応を改善していくことにより、LTV(Life Time Value / 顧客生涯価値)を向上させることにつながります。

Virtualex iXClouZ(アイエックスクラウズ)は、バーチャレクス・コンサルティングにおけるコールセンター業務の効率化や新しいチャネルの業務定着化などのCRMコンサルティング経験、およびコンタクトセンター運営の様々なノウハウをもとにした機能を惜しみなく搭載したCRM基点のコールセンタークラウドサービスです。

特長

  • 豊富なCRM
    コンサルティング経験の
    ノウハウを集結

    CRMに関する豊富な支援実績(コンサルティング、システム導入、アウトソーシング業務)をベースに、コールセンターに求められるシステム要素クラウドサービスとして提供。

  • 最短2週間!
    リーズナブル&短期間で利用開始

    コールセンターの予算や運営課題、今後のビジネスの見通しなど、現在おかれた状況を理解した上で、数多くの中からニーズに合う最適なソリューションを提供。しかも初期投資を抑制し、最短2週間ではじめられます。

  • LTVに貢献する
    「伴走」型サービス
    導入後のサポートも充実

    利用開始後も利用状況の確認や新たな提案など、継続的な支援を実施するLTVに貢献するための「伴走」型のサブスクリプション(定額課金)サービスです。

機能紹介



費用

【基本料金】
分類 メニュー 料金
初期費用 サイト構築費用(データ量120GBまで)
iXClouZ標準マニュアル提供
(iXClouZクイックガイド/iXClouZ初期設定ガイド/iXClouZオプションガイド/iXClouZ操作ガイド)
使い方に関するQ&A対応
0円
月額利用料 iXClouZ 月額基本利用料(同時10ユーザ)
iXClouZ 月額追加利用料(同時 1ユーザ単位)
98,000円/月
9,800円/月
年間利用料 ドメイン使用料/更新料(サーバ証明書) 10,000円/年間
 
【オプション料金】
メニュー 初期費用 月額費用 説明/前提事項
オプション機能操作説明 100,000円 - 上記導入支援サービスに加えてオプション機能操作説明を1回実施します。
CTI連携(AmeyoJ、Genesys Cloud CX、BIZTEL、CT-e1、Amazon Connect*) 450,000円 - 標準連携している電話クラウド基盤との連携(着信ポップアップ、クリックトゥーコール)を行います。
CTI連携(上記以外) 応相談 - 電話基盤側に、CRMと連携可能なインターフェースがあることが前提になります。
チャットオプション 150,000円 25,000円/月 iXClouZを利用しているユーザ同士のチャット機能です。
SMSオプション250,000円 25,000円/月 顧客へショートメッセージを送信する機能です。SMSをご利用になる場合は、別途プロバイダとのご契約が必要になります。
LINE連携オプション 250,000円 25,000円/月 LINEによる顧客接点管理を行う機能です。LINEをご利用になる場合は、別途モビルス社とのご契約が必要になります。
インターネットVPN 100,000円 5,000円/月 よりセキュリティ強化した接続方式です。利用拠点をAWSに繋げ、設定後の疎通確認等を支援します。ローカルネットワークにあるシステムとの連携をする場合は必須になります。
その他コンタクトオプション - 5,000円/月 訪問などコンタクトの種類を増やすことができます。
メール処理管理オプション - 30,000円/月 顧客からのメール送受信対応、メール管理機能です。
マルチ業務管理オプション - 30,000円/月 複数業務、業務アクセス権限を管理する機能です。
キャンペーン管理オプション - 25,000円/月 アンケートなどアウトバウンドに関する機能です。
ワークフローオプション - 25,000円/月 電話で受け付けた案件を、バックヤード業務として後続のタスクを管理する機能です。
アクションプログラムオプション - 25,000円/月 顧客単位での次アクションをオペレータへ指示する機能です。
顧客表示制御オプション - 25,000円/月 個人情報を閲覧させたくないユーザーに対して、顧客情報項目表示をマスクする機能です。
顧客サブモデルオプション - 25,000円/月 顧客に紐づく契約などの補足情報を登録、管理する機能です。
WebAPIオプション 100,000円 1,000円/月 1アクセスあたり。iXClouZとのデータのやりとりを行うAPI機能です。
データ量拡張(100GBあたり) - 3,000円/月 スナップショット(バックアップ)を含みます。

サービスの仕様および価格は2021年11月現在のもので、予告なく変更することがあります。
*Amazon Connectは、弊社開発のカスタムフォンとの連携になります。

会社概要

バーチャレクス・コンサルティング

バーチャレクス・コンサルティング株式会社
開発元ホームページ

〒105-0001東京都港区虎ノ門4-3-13 ヒューリック神谷町ビル8階
電話での問い合わせは 03-3578-5322